ふーーーーーーー
ぬーーーーーーー
あーーーーーーーっ!
眠いです
お仕事中の会話
私「…旅立ってもいいですか?」
同僚「はよ帰ってきーよ」
いざ夢の世界へ
こう、あまりにも眠くて仕方が無いとき
どうやって眠気を払おうか、よりも
どうやってまわりにばれないように寝るか?に思考が切り替わるんで
(けど大抵は寝てるのバレバレですが)
昼間、眠いの我慢するより
10分ぐらい寝た方が能率が良いと思いますし
半端な眠気抱えて失敗するよりマシかと
それにしても
本当に昼寝にもってこいの時期になりましたね
なので、今日のお仕事は
「時々猫のブラシしておやつを食べて寝る」
で終わらせます
ビバ、社長のいない日
補足:今日進める予定だった分は、午前で気合入れて終わらせました
>RO
別段変化無し
オーラロードと言えどもまだ2%
追い込みする気にもならないので
とりあえず初心に帰ってみます
ROのゲーム性としてよく耳にする「クリックゲー」
そこら、いまいちピンと来ないんですが
確かにクリックしてるだけでLv上がるならそうかも知れません
(私はそういうキャラをあまり使って来なかったから
実感が無いだけかもですが)
だいぶ前、もう二年ぐらい前になりますかね
私のプリをまともなキャラで育ててたら
とっくにオーラ吹いてる、と言われた事がありました
けど、それだとキャラを育てる意味が無い気がしまして
(ここらは私の個人的な考えなので)
キャラを育てる=オーラ では無く
キャラを育てる=そのキャラを使いこなす という感じかな
正直、今でも使いこなせれてないと思います
あの時こうすれば。とか、あれは失敗だったと
横に転がって検討するのも多々
その試行錯誤が醍醐味なので
最初から完成目指してはそれこそクリックゲーだし
別に量産否定というのじゃ無くて
量産も量産なりに最初の先人の試行錯誤があったわけだから
そんな中で、フラットタイプの情報が無かったのがきっかけで
今のプリがある、という事で
何かをしたい、というキャラ製作の時の思いつきが
たまたま性能じゃなくて好奇心から
なので、今まで続けて来られたと思います
現在、素プリと言いながら高Lv
今まではほぼソロで上げてきて
ようやく最近になってSPとIntに余裕が出来て
ペアなりPTなり始めました
フラットバランスの完成形がどうなるか
記録として、実感として形に残せれば、と思ってます
つまり、何が言いたいのか…
うん、やっぱりダメだったよ
と、自信を持って発言できるようになりたい
補足1:今言える事は、包丁二刀DALv0アサシンはダメだったよ?
とか、指弾モンクは指弾よりも発勁が強かったよ?とかです
フラットバランスは○○だったよ?と言うだけの為に、3年越し計画継続中
補足2:某RBOのコメントで、「クリックゲーなので~」があったから
今のROってクリックゲーなの?と疑問が浮かびました
補足3:少なくとも、プリはクリックゲーすると
間違い無く死にます
なお、私と最悪に相性が悪いキャラは支援プリ。二番目が商人系
一番相性良さそうなのが、モンク・クルセ
動かしやすかったのが騎士・アサシン
弓とWIZは強すぎて話にならないから却下
バード・ダンサーは、どうでしょうかねぇ…
作ってみるかな