そんな感じですが
引き続きクルセでOD2徘徊生活をしています
現状のステですが。。。
Intカンストしました
でも相変わらずVitとIntのみ
Q.通常攻撃当たらないといくらAS便りとはいえ辛いのでは?
A.攻撃手段は気合、ダメージソースは根性です
で、Intカンストの後はLv80で
頭フィーリル装備出来るようにして第二段階
Lv上げのついでで将来的に名無しに入れるように
ラヘルとベインス関係の進めてみましょうか、と
まずは推薦状貰うところからスタート
なのに剣士関係の伊豆にいるNPC見つからないし
(酒場は実費で行きました。探してくれた人達に多謝)
で、順調に毒の解明して聖域入れるようになって
トール火山で妹探しにぺナに怯え(奇跡的に0回)
基地潜入の自動会話に凹み↓(リログでセーブ戻り。また1F通過しろと)
ついでにラヘル完結も果たして大量の経験値をゲット
そしてLv80になったので
最初の計画通り頭フィーリルとゼピュロスを持って伊豆4で実験開始
あんまり出ませんねぇ…
まぁ、TSは範囲だから単発ボルトに比べると
全体の累計ダメージは上がってるので何とかなるでしょう
気になったのが
RSと廃兄貴盾代用の頭フィーリルは
反射率が1%だから最低ダメージ100貰わないと効果が出ないので
無理矢理プロボでタゲとって
わざとDef減少させないと効果が薄くそこらがネック
結果、そうなると囲まれてからの被ダメが痛いので(当然の話)
もう少しHP上がってから再挑戦にしてみます
で、今までクルセwikiの反射の項目しか見てなかったので
ASという項目で装備とか狩り方の情報を見てみる事に
えーと。。。
同じスキル同じ挙動のAS装備は
後から装備したスキルLVと発動確率に上書き。
同じASカードを何枚も挿しても、
発動確率(発動判定)は1枚の時と変わらない。
同様にアクセサリカードは同じカードを2個装備してもAS発動確率は変わらない
バニル帽→ファイアブランドの順で装備すると、
「攻撃時、敵にファイアーボルト」は火宝剣の確率とスキルLVだけになる。
ファイアブランド→バニル帽の順で装備すると、
「攻撃時、敵にファイアーボルト」はバニル帽の確率とスキルLVだけになる。
装飾ジオ→ロリルリC鎧なら
「被弾時、自分にヒール」はロリルリCの確率とスキルLVだけ。
ハティーベベとハティのセットでも、順番次第では
ハティーベベの確率のままになってしまう。
ロリルリC(被弾時、自分)、人面桃樹C(攻撃時、自分)、
チェペットC(攻撃時、敵)は同じスキルだがそれぞれ挙動が違うので干渉しない。
。。。あれ?
同じスキル同じ挙動のAS装備は
後から装備した"スキルLV"と"発動確率"に上書き
← ∑ ゜ ゜ ( 口 lll)
バニル帽と火宝剣装備すると火ボルトがLv3しか出ないので
以前誰かに聞いた"同じASだと後装備のスキルLvに上書き"
を今までずっと信じてました
発動率も上書きだったんですかっ!!
という事は、一年前からずっとしてきた
「装飾用ジオ→ロリ服でヒールがLv3に」
「バニル帽→火宝剣→梟セットでボルトが火Lv3-風Lv5」
というやり方が間違っていたとっ!?
そうなると
火宝剣→カーサで火ボルトがLv5に~、は
実質カーサの分しか出てなかったんですねぇ…
はーーーーー(放心状態)
これからこのクルセ、どう育てましょうか。。。
まて、自分
つまり今までのカーサと火宝剣同時装備だと
カーサの分しか出てない→火宝剣が無意味
じゃ、武器を氷宝剣にすれば種類が違うから
氷ボルトLv3がまるまる今までの攻撃に加算されるって事じゃ?
ついでに風ボルトも使えるようにして攻撃手段のバリエーションを増やせば…
火ボルトLv5、ファイアボールLv5
氷ボルトLv3、風ボルトLv5、時々LA出てAtk+15
GXLv3が暴発して気休めにヒールLv3
これでちょっと今までと同じOD2で試し切り
自前のヒールが出ないくらい魔法出て
体感というか明らかに殲滅力上がってるんですけど
動画アップ出来れば(なぜかyoutubeにアップ出来ない)
そんなので、クルセのこれからを考え直さないといけないようです